日本ALS協会に入るメリット

ALSに関する情報の入手
患者の生活、医療制度のほか、ALSに関する研究や治療法などを掲載した機関誌「JALSA」(年3回発行)をお送りします。信頼できる内容のみを会員の皆様にお届けします。
患者・家族との交流
ご入会と同時にお住いの都道府県支部にも自動的に登録されますので、支部主催の交流会等で他の患者・家族とつながりをもつことができます。療養生活での悩み、困っていることなどを互いに共有し、ともに過ごす“仲間”がいるという安心感を得られます。
患者・家族への支援
患者・家族以外の医療関係者の方、一般の方のご入会も可能です。主に経済的なご支援などを通して、ALSという病気、患者の生活を身近に感じていただくことができます。

香川県支部入会方法

  1. 香川県在住者、勤務者等で、ALSに理解及び関心のある方は、どなたでも入会できます。
  2. 日本ALS協会に入会すると、香川県支部の会員になります。
  3. 日本ALS協会の入会申し込みは、各人でお願いします。申し込み時に、正会員か、賛助会員(議決権なし)かを選ぶようになります。十分ご検討し、お申し込みください。
  4. 日本ALS協会入会時に、会費を年額4,000円、本部事務局に納入してください。

一般社団法人 日本ALS協会への申し込みについて

日本ALS協会への入会申し込みは「入会申込フォーム」から出来ます。

また、郵送、またはFAXでの入会をご希望の方は、以下の入会申込書をダウンロードしてご使用ください。
郵送・FAX用入会申込書(PDF)

日本ALS協会 本部事務局
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-15-15 瑞鳥ビル1F
Tel:03-3234-9155 Fax:03-3234-9156
URL:http://www.alsjapan.org/
お問い合わせ